「事業戦略に即した知財業務」 / 「英文秘密保持契約 ( NDA ) の実務」 初級, 中・上級

テーマ
第93回 「事業戦略に即した知財業務」 / 「英文秘密保持契約 ( NDA ) の実務」
日時
2018年10月30日(火曜日)
14:20-16:50
概要

(第1部)
知財業務の事業への貢献が求められるようになり、受け身の知財業務ではなく、
知財業務でどのように自社事業に貢献できるかを能動的に考える必要があります。
知財戦略立案には、自社の事業戦略を前提に、自社が事業で勝つために知財業務において何をすべきかを考えることになります。
各企業において、知財戦略立案を行う際に役に立つと思われる項目をピックアップしてお話します。
(第2部)
英文秘密保持契約は、英文契約を学ぶ上で最も基本となる契約です。従って、英文秘密保持契約をきちんと理解することが重要です。本セミナーでは、最近のトレンドを踏まえて英文秘密保持契約を解説いたします。

セミナー内容

第1部
1.企業における知財戦略とはなにか
2.事業を強くする知財権、事業リスクを抑えるための知財権の創出
3.知財業務のPDCA
4.権利の戦略的活用
5.外国知財戦略

第2部
1.秘密保持契約を締結する意味とは
2.英文秘密保持契約のポイント
3.サンプル英文秘密保持契約の解説

対象
企業内法務・知財業務に携わる方(法務、知財ご担当者、開発ご担当者、企業経営者様)、 経営コンサルの方
会場

スタンダード会議室 五反田ソニー通り店
東京都品川区東五反田2-3-5 五反田中央ビル 6階E会議室

定員
25名
申込方法
「セミナー申込フォーム」よりお申込みください。
または、下欄の申込用紙をダウンロードの上FAXでお申込みください。
※お申し込みをいただいてから、3日以内に受付メールを返信いたします。返信がない場合はお手数ですが、再度ご連絡くださいますようお願い申し上げます。※
申込用紙
こちらよりダウンロードしてください→

この情報へのアクセスはメンバーに限定されています。ログインしてください。メンバー登録は下記リンクをクリックしてください。

既存ユーザのログイン
   
新規ユーザー登録
*必須項目